fc2ブログ
子供と一緒にお出かけ~手作り~
キッザニア大好き!子供とのおでかけやものづくり、教育情報♪
学習発表会
今日は、小学校で学習発表会でした!
9月の終わり頃から配役を決めて、
10月はがんばって練習をしてこの日を
迎えることになりました!

りーたんは、かえる役でそりゃあもう
張り切って…こういうの大好きなので。

昨日は他の学年に披露して、今日は
保護者に向けての発表です。

今朝も、登校時間よりも早く一人で登校したりーたん。
りーたんが教室に入る前にちょっと顔を見ようと
やはり受付時間前に家をでたら…行列ができてた(^^;

急いで、顔だけみて並びました~
受付をしていると、顔見知りの先生や役員さんたちが
昨日息子さんがんばっていたよ!と声をかけて
くださりました♪
上手にできてたよ~と。
私も見るの楽しみです。

が、今日は私運悪く試合と重なってまして
終わり次第ダッシュで試合に向かわなくてはいけません
20171111_1.jpg
幸い一年生はすぐ終わるので、ぱぱに
留守を頼み、りーたんを家で迎えてもらうことに
なってました

20171111_2.jpg
りーたんは、かえるということで
こんな感じで、頭にかえるをのせてました
みんなめっちゃかわいかった!
さすが一年生(笑)

20171111_3.jpg
セリフも、うごきもばっちり♪

よくがんばってました。

私が試合から戻るとぱぱにべったりで
勉強してといってもやらずにぱぱを盾にして
「ままは21時まで帰ってこないで!!」
といいやがりました。

学習発表会上手だったねとほめてあげたかったのに
台無しです。

なので、言葉通りずっと見たかった運慶展に
いかせてもらっちゃいましたよ~

あっ19時には帰宅してみんなでご飯を食べました。

スポンサーサイト



テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック